9/02/2019

パキッとした個性




 なかなか左肩がよくなりません。
ちょっとラジオ体操をしてみても、腕が上がらなくて。

そんな時にたたみかけるよう偏頭痛が!
すかさず、イミグランを服用。
私の場合偏頭痛が出ると、発熱時の症状と同じになるのです。
身体もだるくて、ロキソニン湿布を貼り、ゆるく過ごしています。

今日はこの子の洋服の型紙作りを。
午前中に作りかけたものが途中で「・・・違う?」と思い出し、ストップ。
午後からは違うデザインで作り直し。
これから型紙に細かい修正を加えていきます。





 この子には以前購入していた、画像の紺のストライプの生地が良さそう!と
最初は閃めきました。
イメージは英国パブリックスクールの制服で・・・。
けれど、展覧会場に置いた時にちょっと浮くかなと思い、却下。

手持ちのチェックのウール地を合わせてみると、もちろん似合うのですが
こちらのストライプほど、パキッとした個性は引き出せないのですね。

やはりこの生地を使い、制服とはまた違うイメージのデザインで考えてみよう。





足がぴょーんと出てます。