9/24/2019

彼岸花



 原っぱで暴れていたシャロが、鼻の上に藁を乗せています。
なんだか、秋を感じる・・・

今朝の散歩は、曇り空で涼しくて理想的でした。
犬が居ると散歩の直射日光で、シャロに負けずに真っ黒になりました。
それでも、この生活が好きです。
今度こそ、人生最後の犬となるだろうシャロとのかけがえのない毎日!








 裏庭には彼岸花が咲きだしましたよ。

一週間前に植木屋さんが綺麗に刈り込んだ後に生えてきました。
雨後の筍のように。







 植木屋さんといえば・・・剪定料金、高いですよね。
カットした枝を捨ててもらうのにも、確か1万円とかかかるのです。
将来的に、自分で剪定出来るようになりたいなぁと、いろいろと調べていました。

今回、どの木もすっきりと高さもつめてもらったところ。
あまり大きくならないうちに、次回は家族総出でやるのもいいかも。
まず、梯子が要りますが・・・

低い木から順に、練習していこうかな。






 *

 昨夜はそれほど食べ過ぎた訳ではないのに、夜になってもとにかくお腹いっぱいで。
家族も小食でしたが、わたしはムカムカして晩御飯を抜きました。
こんなこと、病気の時以外に滅多にないのですが・・・。

今日はすっかり元通りに。
季節の変わり目は、何かと体調に支障をきたしますね。