9/22/2019

イサキのアクアパッツァ




新鮮な白身魚が手に入れば、ご馳走感満載のアクアパッツァです。

我が家はオーブンで焼くことはあっても
フライパンで最後まで仕上げるというのは初めてでした。

先日のレクチャーコンサートの休日公演の打ち上げにて
パートナーがご馳走になったとのことで、早速作ってみました。 

なんとなく、ファンタスティックなイサキ!







焦げ目をつけたら、土鍋に移します。
この土鍋、10年前に滋賀で購入した優れもの。
食事が終わるまで、温かさを保ってくれるのです。
その代わり、かなりの高温になるので気を遣いますが・・・。

白ワインとアサリをプラスして蒸し焼きにしたら、完成!


 


 この日は生クリームベースのソースでニョッキを作り、
アクアパッツァと食しました。

切り身でも作ってみたけど、やはりまるごと一尾が美味しいですね。