9/19/2019

シネ・リーブル梅田




 大阪での最終日に出かけて来ました。

シネ・リーブル梅田は大阪駅から徒歩10分。
ややマニアックな作品を主に上映する映画館ということで、
京都シネマのような感じでしょうか?

ネットでめちゃくちゃ分かりやすい順路を見つけ、
それを見ながら進んだこともあり、とてもスムーズに到着。
「空中庭園」のビルにあるので、道のりも海外からの観光の方で賑わっていました。






 途中で出会ったラガーシャツのクマ!
口から噴水が出ていましたよ。










梅田スカイビルの中にシネ・リーブルはあります。
こちらの映画館は京都シネマとは違い、なんとなく部屋の密閉度が低い感じ。
それが緊張感を弱めてくれて、閉めきられた空間の苦手な私には
とても良かったのです。








明日に続きます。