9/23/2019

食事会





 今日は1月以来の食事会でした。
場所は梅田の「俺フレ」。
銀座の俺フレはなかなか楽しいお店でしたが、梅田は初めてで。
そしてこのメンバーが皆揃うのは、本当に久しぶり。






 今回は友人夫妻が幹事を引き受けてくれ、
飲み放題で¥4000という、とてもリーズナブルなコース!
何が出てくるかは分からないとのことだったけれど、
いやあ、美味しくてお腹いっぱいになりましたよ。

飲み放題となるとワインはあまり期待できないのが普通なところを、嬉しい裏切り!
なかなか美味しかったのです。

 9人だったので、とりわけ式で3人分ずつ。
 私の席は男性二人と女性私一人。
なので、自然と私が取り分けることとなるのですが・・・苦手なんですよね・・・。
その苦手なことを、今日はやってみました(苦笑)。
 なので、料理の画像は半分撮り忘れました。


オードブルは、ラタトゥイユに生ハム、真ん中はポテトチップスのディップ。




 次はシーフードのアヒージョが。
そしてゴルゴンゾーラのリゾット。
最後が牛肉を甘辛く煮た上に、かぼちゃのピューレをのせて焼いたもの。






 デザートのアイスクリーム、これは別腹。
大変満足いたしました。






皆さん、相変わらずお忙しそう!
二時間の間、話に花が咲きました!


今日のメンバー、Iさんの能舞台は11月4日に・・・
Y子さんは昨日まで淡路島で演奏のお仕事だったところを、台風の合間を縫って参加。

縮緬細工の亘正幸氏は、来月末より地元のギャラリーで個展されます。
 ↓

2019年10月30日~11月5日「麻の葉工房・亘正幸作品展」開催
会期:2019年10月30日(水)~11月5日(火)
時間:11時~17時
作家在廊時間は、ギャラリーまでお問い合わせください。


次回集まるのは、多分12月かな。
あっという間に日々が過ぎそうです。
私も頑張らなくちゃ・・・