5/24/2019

俺のフレンチ



 東京では、ホテルのすぐそばに「俺のフレンチ」があったため、
コスパの良い気軽な夕食を楽しんできました。

「俺の・・・」関連のお店って有名なんだそうですが私は全く知らず、
友人夫妻がはまっていると聞き、予約してみたのですが
人気のお店なのですね、5時に入店した後、あっという間にいっぱい!







何もかも、リーズナブル!
そしてそこそこ美味しいのですよ。
私たちには十分でした。

人気メニューを中心にオーダー。
魚介のタルタルです。

どれも一人で食べるには大き過ぎます。
三人くらいでシェアするのにピッタリ。





 鯛のカルパッチョは柚子胡椒の風味が。





 左がエスカルゴのパイ包み。中身はキノコで増量してあります。
母がエスカルゴのことを「タニシ?」と・・・。

パテもリーズナブルなわりに本格派!
(母が苦手なので、娘と半分こ)







 これは三人には大き過ぎた、鴨の胸肉。
食べるのが大変でした。
林檎がまるまる添えられています。

ワインもついつい飲み過ぎ・・・






 別腹のデザート、苺のエクレアは見た目に比べて味は今ひとつ。






 一方、クレームブリュレは完璧です。
ペロッと食べられます。










夜はなんとライブ演奏があり、それも楽しかった!
国貞雅子さんという方でしたよ。