8/27/2019

Zauberball 100



 最近は以前のようにさくさく編めないので、シーズンにひとつ・・・と思っています。

今年は何を編もうか・・・8月に入り猛暑の中で考えていたのだから笑えますが、
 それくらいでちょうど良いのです。
今からパターンを決め、糸を選び注文し、
秋風が吹き始めたら即編み針が握れるようにしておくのです!

 ショッペルの糸は昨年編み、発色も手触りも気に入っていました。

山ほどある中で決めたのが、このブルー・グレー・茶のグラデーション。
 「好きだけど普段選ばない色合わせを!」と心掛けました。

手元で見ることが出来ないので海外サイトのあちこちで色をチェックし、
実際の色はだいたいこんな感じかな・・・とあたりをつけてオーダー。
一週間でイギリスから到着。





日本でも手に入るのですが、お店が少ないので在庫が限られます。
この色はもっと太いタイプしか無くて、海外に注文しました。
でも、送料込で日本より安いくらい。

0~3号用のかなり細めのウールヤーンです。





・・・これでまた、スカート編みます。
時間かかりそうですが。






ちなみに昨シーズンは手袋を編みましたよ。