8/13/2019

徒然




取りかかっているブリュのジャケットの腕部分が
あまりにもボディにピッタリ沿った型紙を作ってしまい、脱ぎ着が大変!

昨日は袖幅を少しずつだしてみたりしましたが、
結局型紙から作り直すことにしました・・・。

それがふと思い付いて袖だけ布を変えてみたところ、なかなかいい感じで。
二日もかけてしまったけれど、このためにもやり直して良かった!






画像のマリア様は、昔スイスで見つけたもの。

手前の可愛いお家はカード-ホルダーになっています。
増田 守世(ますだ しゅせ)さんという作家さんの作で
金沢のお義母さんが、以前送ってくれました。


 展覧会ではこれにDMを立てて使っております。






・・・そして!

いつもこのようなポーズで昼寝をしているパートナー。
その膝の上に、娘がポンと置いて行ったシャロです。

途端に目覚め、相好を崩したパートナー!
(その部分は本人の希望によりカット。)






かすかにですが、朝晩の風に変化が見られます。
台風がこの暑さも持って行ってくれたらなぁ~。

日記も暑さで分裂症気味。