8/23/2019

シャーロットの下山




 熱帯夜の間、二階のクーラーの部屋で一緒に寝ていたシャーロット。

毎晩10時半から翌朝6時前後(シャロが目覚めた時間)まで、
ほぼひと月半の期間限定。

今日は雨のお陰で涼しく、日中も久方ぶりにクーラーを切りました。
このぶんだと今夜からシャロも自然の風で眠れそうです。
ということで、シャロも下山。
今年も夏が終わるなぁ~と嬉しい反面、ちょっと寂しい。

 画像は、パートナーのカオスな机のまわりでベランダを眺める愛犬。






シャロが二階にいる夏の夜は、隣の部屋の娘はもちろん
仕事中のパートナーも合間に何度も様子を見に来て
夜間とはいえ賑やかなんです。

そして皆、嬉しそう。
日中いつでも見ているのに、おかしいですね。

「我々だけでこのヨロコビを享受してはいかん、そろそろお母さんに返さねば!」とパートナー。

いやいや、1年の大半を一緒に寝ているのだから、息抜きしてるでしょ!
でも母もシャロが恋しい頃かもね^^










 我が家に来た翌日のシャロ。
犬というよりは小熊のようでした。
クマゴロウと名付けた方がよかったかも?
(とにかくじっとしていないので、まともな画像が少ない。)





暑さが過ぎると、ホッとします。
私も明日から自分の場所で仕事出来そう。
やっぱり傍にミシンや材料が無いと不便でしたよ・・・。

来年はパートナーにこちらで仕事してもらおう。その権利はあるわ!