8/17/2019

暑い夏には・・・



 この暑さにはガツーンとボリューミーな料理もまた
食欲が刺激されて良し。
 ということで、昨夜はスペアリブを焼きました。

スペアリブ、食べるのも調理するのも、もの凄く久しぶりです。
胡瓜などを漬けるのに使った牡蠣醤油・ざらめ・鷹の爪の漬け汁を再利用。
野菜の水分で薄まっているので、更に醤油・マーマレード・八角をプラスし、
やや薄めの塩をまぶしたスペアリブに一晩漬けました。

これを焼くと、家の中が香ばしい!!
匂いだけでごはん一膳食べられそう!







 ・・・そして、シャロちゃん。

昨夜はたまたまルーズベルト大統領の愛犬ファラについてのエピソードを
テレビで紹介していたのです。

ホワイトハウスに住んだスコティは他にもブッシュのバーニーなどが有名ですが
ファラはもう、別格ですね。
ウィキに個別に頁までありましたよ。