8/10/2019

秋の計画



私の住む町は、今日とうとう日本一の暑さとなりました。
・・・いや、全然嬉しくないのですが。

そんな暑い中で、この頃は秋の旅の計画を練っています。

一番の問題であるシャーロットの預け先。
今回なんとケージに入れっぱなしではなく、
広い庭やお家の中で自由に預かってくれるというペットホテルを見つけたんですよ。

そうすると、もしかすると二泊くらい可能かも!?
一泊だから行先に限りがあるのであって、二泊だとぐんと範囲が広がる!

そう思ってあれこれ探し、幾通りものプランを考えましたが
母はやはり二泊も愛犬を預けることが、とても心配なのですって。
・・・その気持ちも分かる。





・・・ということで、例年通り一泊。
しかもあまり疲れない行程でと考え、城崎温泉などどうだろう?と。

我が家は温泉大好きなので、すぐに決定!
宿もおさえ、気分は秋にとんでいます。(こんな暑い日に!)


画像は随分と前の、秋の大山崎山荘より。
(この頃は中で写真を撮っても良かったのですね。)






 そしてこの後姿は、12年前のパートナーと母(笑)。
あんまり変わってませんね。

山荘のこの場所からは、我が町も見えるのです。





早くこんな紅葉に包まれたい・・・。
秋よ、こい!