8/21/2019

漫画話




 いったん休憩していたブレヴェテ。
今日からまた、作業再開しました。

なんとなくしっくりせず、気に入らなかった原因は帽子なのではないかと。
ということで、新しく作る予定です。

グレイのシルクを使います。






 今日はドレスの細部を仕上げていましたが、
なんとなく、キャンディキャンディを思い出しました。懐かしい!
あれが流行したのは小学1年の頃だったかな。


で、どんなだったか調べてみると、思いのほか似ていない・・・。
星の王子さまの時もそうだった・・・。




多分、丘の上の王子様→スコットランド→チェックの衣装という
イメージの連鎖からきたのかもしれません。









漫画と言えば・・・私は くらもちふさこさんが好きで、最近の作品も全て読んでいます。
今やそれらのコミックは世代を超えて娘の部屋へ。

猫村さんの ほしよりこさんもいいですよね。
新刊が待たれます・・・。