8/25/2019

痛風の人 (そしてレクチャーコンサートのお誘い)

この時は痛くなかったのに・・・。


数日前から尋常でない足の痛みを訴えているパートナー。

前にも二度ほどこんな症状があったのですが、
どこかにぶつけたわけでもねじった訳でもなく、痛いのはいつも左足。

もしかして、痛風!?
血液検査でも、尿酸値高かったし・・・。
けれど我が家の食生活では、痛風は関係無さそうなんだけどなぁ。

以前に傷んだ時は、治りは早かったのです。
しかし今回はまだ・・・。
歩くのも大変で、楽しみにしていた演奏会もキャンセル。
二階から食事に降りてくるのも大変そう。






あらためて痛がっている足を見てみると、腫れてるやん!
パートナーも「あれ?今気が付いたよ。」って。

これはどう考えても痛風の症状。
調べてみると強いストレスでも起こるのだそうで、
締切間近(と言っても何度も延ばしてもらっている)の翻訳のストレスが疑わしいと。







靴も履けないかも


取り急ぎ、図書館で借りてきました。
明日の夕方か明後日、病院に行って来ます。







そんな「痛風の人」ですが、来月にレクチャーコンサートが。

昨年のシリーズの続きで場所は前回と同じオンガージュサロンさん
9月12日(木)と15日(日)の二日間です。

第一部がパートナーのレクチャー
第二部がミニコンサート
第三部がトーク という、前回と同じ進行。

12日はオンガージュサロンを主宰される呉多美さんの演奏です。
15日は崔理英さんの演奏。
崔さんのブログに詳しい紹介がありましたので、リンクさせていただきます。

https://sairie.com/info190915/https://sairie.com/info190915/


私もご招待いただいていて、楽しみにしているのですが
それまでに痛風をなんとかしないといけませんね・・・。