8/09/2019

ベランダにて

劇画調シャーロット


 あまりの暑さに、一週間前より朝の散歩を休止。
その代わり朝食後にシャロをベランダへ。

今日はセミを見つけ、バラバラにして遊んだ愛犬・・・おおこわ!

セラフィンも同じくセミ好きでした。遊ぶだけではなく食べるのも大好きで。
ある時、生きたままのセミを飲み込み、痙攣を起こして即座に病院行きに。
幸い何事も無かったのですが、
セミは食べ物ではないのでね。」という獣医さんの言葉が胸に突き刺さり、
それ以来シャロもセミご法度だったのです。

けれどシャロの性格からみて
セラフィンのように食べはしないだろうということで、
今日は遊ぶのも放っておいたのですが・・・。







 狩猟犬の本能というのはスゴイ。
そしてスコティはとても勇敢なのです。
ベランダを縦横無尽に飛び回る!
ターゲットにされたセミは、ひとたまりもありません。



キリッ 狙った獲物は・・・!








 空は青く雲は白い!
夾竹桃が再び咲いています。

秋のために、草花の手入れをゆっくりとしたいもの。
 ・・・けれどとにかく、今は暑くて😰






明日は台風に備え、ガーデンフェンスを固定してみます。
材料はAmazonで購入、先ほど届きました。

さて、上手く行くかどうか?