7/25/2018

思い込み




 この暑さゆえ、極力外出を控えていましたが、
今日は食料品を買いにスーパーへ。

すると駐車場からして車が少なく、いつもの賑わいがないのですね。
 店内も推して知るべし。

人だけではなく、いつもは棚にある野菜や果物が 
床に近いところに広く並べてあり、妙でした。
商品の少なさを誤魔化しているかのような・・・

野菜はこれから高騰するらしいし、今年は何かと大変。
そして忘れてはならないのが、被災している方々のこと。
最近少なくなってきた被災地のニュースを、
もっともっとテレビやネットで流してほしいものです。






 ムラトー男の子の進捗状況。

靴はこの子の片割れの女の子?から、ちょっと借りて撮影。
かぼちゃパンツがようやく形になってきました。

 この前に、星の王子さまふうの短めパンタロンを縫ってみたけれど、
ちょっと違和感があり、ボツに。
ということで、かぼちゃパンツなのです。









驚いたことに、星の王子さまの衣装は薄いグリーンなのですね!
私のイメージでは水色だったのです。
しかも、全然この子の衣装と違うやん。

・・・思い込みというのは恐ろしいもの。









本屋で立ち読みしていて面白そうだったので、図書館より。
実際面白いです。

昭和40年刊行ですが、その古さがかえって
ヨーロッパの空気をいきいきと伝えてくれているように思います。