6/12/2019

MRI




 今日は偏頭痛の治療で通っている婦人科の予約日。
漢方薬は効き目が無く、結局脳神経外科の受診を勧められました 。

紹介状を出して下さる病院がタクシーでワンメーターの近さで
これから行っても診てもらえるとのことだったので、移動。

待合にはジャズが流れ、ゆったりとしたソファー。
最近は、このようなリラックスできるクリニックが多いのですね。






問診のあと、MRIを。
まさか今日こんな展開になるとは思いもよらず・・・

MRIには狭くて暗いというイメージがありましたが、実際は違いました。
首から下は覆われていないので、閉塞感は無くて。
昔母が「3万円くらいかかった。」というのを思い出し
持ち合わせがないわ!と焦りましたが、お会計は6千円ほど。
しかも、カードも使えますということでした。
肝心の検査結果は異状なし。よかった・・・ドキドキしていましたから。


今回は初めて偏頭痛用の薬をもらうことが出来ました。 
これが1錠¥300くらいするので、まずは効き目があるかどうかみるために
5錠だけだして下さいました。

効くといいなぁ。



画像は、病院を出てすぐに目に飛び込んできた不動産屋。

なんとシュールなんだ・・・でも、嫌いじゃないわ。
1枚目の画像では端の顔だけ後ろを向いているのも、なんだか意味深。




母に見せると、「犬神家!」 おぉ、確かにそうだ

なんか気になる不動産屋さん。