6/06/2019

お髭の散髪




 テリア犬といえば、なんといっても髭と眉毛と四角いフォルム!
普段なら何でも丸いものに惹かれる私。でも犬だけはこの四角いのが好き。

スコティは特にお爺さんのような髭を長く仕立てるのですが、
水を飲むと塗れてぽたぽたと水滴が・・・
この暑さですから、少し短い方がいいだろうということで
母(ハサミでカット係)・娘(シャロを押さえとく係)が仕事するのを
横から眺めておりました。

シャロ、じっとしていて偉いんです。(親バカ)





ちゃんとお髭を見せています。


「お母さん、早くカット終わらせて!」




母 「ちょっとジッとしててや~」



どきどき・・・









 カットが終わっても、じっとこの姿勢。
お利口さん!

 お髭短くなって、幼くなりましたよ。
 なんだか身体も小さくなった???







 小玉スイカを食べました。
暑い日はスイカが美味しいですね。
 皮が薄くて、美味。