6/10/2019

百合の香り




 立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・と言われますが、
昨日、芍薬と百合の花をたくさんいただいたのです。

一階と二階にたくさん活けました。
パートナーの仕事場にもこんな大きな百合!
家中香っています。天然の花の香りはどんな香りにも勝りますね。







芍薬も開き始めています。
玄関にもたくさん飾りましたが、今日は雨で上手く写らず。

少し明るくなった時の二階の様子。
コロンとした様子が可愛いですね。
明日は更に大きく開いていることでしょう。楽しみです。








慌ただしくて数日ストップしていた人形作業を再開。
帽子用のテープ状の麦藁、以前に買っていた海外のお店が閉まってしまい、
今日は新たなお店を開拓すべく、調べていました。

人間用だと幅が広すぎてダメ。
ミリ単位の微妙な差が、帽子に作り上げる時に大きな差になってしまう。

なかなか思うような品を扱う店が見つからず、ふと過去に注文したところを思い出し、
記憶を頼りに探してみると、ありました!よかった・・・!
取り敢えず、しばらくは安泰。

でも油断せずに、品物を確認したら早めに次のオーダーを送ろう。
ネットで実店舗でも、あっという間に消えてしまいますからねぇ。