6/25/2019

ハマスホイ




今日は兄が来ていたので、パソコンの相談。
Dreamweaverの件もあるし、まずは初期化をすすめられ、それもそうだと納得。

午後はひたすらPCの画像をバッサバッサと捨てていました。
ほとんどが自分の作った人形の画像。
もう会えない人形ばかりとは言え、段階を経て少なくしてきたのに、
まだかなりあるんです。

もう会えない人形・・・
そういえば、嵯峨美の学生さんに、「手放した人形に再会されたことはありますか?」と
質問されたことを思い出しました。

思い浮かぶのは一体だけ。ゴム交換の修理のために数年後に帰ってきたのです。
それ以外は皆無!
考えれば普通のことですが、再会することは実はすごく珍しいのかも・・・。

送って下さる画像で会えることはありますが。
それもまた、嬉しいもの。




 
で、話はPCに戻りますが画像をひたすらチェックし 同じようなものは捨て
やっと今で60GB まで減らせた・・・。
もうこれくらいでいいかな・・・・・・。

 パソコンの買い替えとソフトの件が取り敢えず先延ばしになり、
気分が軽くなりました。

他の家電と違い、PCの不具合は気が重いものですもんね。






 今日の画像はデンマークの画家・ハマスホイを。
なんと来年年明けに東京に来るのです。
泣く泣く諦めたのは、11年前。
まさかまたこうやってチャンスが巡って来るなんて! 

11年前に行かなかったことには、本当に長く後悔しました。
この事があって、命あるうち許される限り、見たいものは見ようと誓ったのです。
(実際はそう上手く行っていませんが・・・)

でも、これは絶対行く。