6/11/2019

帽子とビーツ



 帽子のベース部分を仕上げていました。
味気ないので、簡単にレースをピンで留めて撮影。

実際もこれくらいあっさりしている方が可愛いかもしれませんね。







内側には何か飾りがいるかな。
明日考えよう。









今日はあちこち銀行まわり。
帰宅してから仕事で使っているドローリーフテーブルをばらして運んだり・・・
またゆっくりと綴ります。

そして生協から届いた野菜の中に、ビーツ!
自分で料理したことはないのですが、切るとこんなに面白い模様なのですね。
 まるでアート作品!

左の大根は紫系。ビーツはラディッシュと同じ真っ赤です。
葉を茹でて食べてみると、ホウレンソウに近い風味。
それもそのはず、ホウレンソウの仲間なんですって。

栄養価が高く、別名「食べる血液」。
それを聞くと、ちょっと食欲が・・・。




今日は酢漬けにしてみましたが。