6/20/2019

ほぼ完成




 下着以外はなんとか完成。
帽子をつけた状態で、ほぼ38センチくらいでしょうか。

最近このサイズを好む方も多くて、久しぶりに作りました。
お嬢ちゃん!という感じ。

デジカメで撮っていると、通りかかった娘が「可愛い~^^」と。
だよねぇ。






 今日はようやくいつもの居間兼仕事部屋に戻ってきました。
使っていたテーブルをピアノ室に移した為、ここで作業出来なかったのです。

二週間前に代わりの中古テーブルを見つけ、注文。
我が家に届くまで思いのほか時間がかかりましたが。

作業テーブルは毎日アイロン・カッター・鋏を使うので、傷つくもの。
中古でも十分に良いものがあり、満足。
テーブルも私もすっかり落ち着きました。

暑くなればまたピアノ室に移動しますが・・・!






そろそろまた粘土と窯作業をしなければならない。

暑くなってきて、気持ちが億劫ではありますが
これをしなけりゃ人形出来ませんからね。