6/23/2019

ギャラリー更新と佐藤錦




ホームページのギャラリー仏蘭西人形更新いたしました。

会期後も何かと忙しく、後回しになっていましたが・・・。



今使っているパソコンがしばらく前から動作がかなり遅くなり、
だましだまし使っています。

さくっと買い換え出来ない理由の一つは、
今まで使ってたHP作成のソフトが使えなくなること。 
 いつからか知りませんが一年単位の更新制になっていて、その料金もお安くない! 

とりあえず、このPCが壊れる前に移行作業だけは進めておこう・・・。





反対に景気の良い?話をひとつ。

今年も伯母より佐藤錦が届き、家族で幸せを分け合っております。
皮がとても薄くて、本当にこの甘みが上品なのですよね。
有り難いことです・・・。







最近、ピーマンのお尻部分が4つに割れているのが生食用、
三つが加熱用だと知り、朝食時に食べ比べしたんです。

結果、確かに生食用は後味に苦味が少なかったような・・・
でも我が家では、あんまり気にするほどの差はないということで。