6/09/2019

日曜日のお客さま




今日は天王寺区でオンガージュサロンを主宰されているご夫婦とそのお母さまが
遊びにいらして下さいました。 

パートナーの本に共感下さり、メールを下さったのに何故かそれが届かず。
共通のお知り合いを通じ、やっとご縁が繋がったそうで
昨年はレクチャーコンサートを企画していただきました。
「その一年後に、お家に招いていただけるとは・・・。」とのお言葉。
こちらこそ、とてもお世話になっているんです。

 心配していた雨もずれて、暑からず寒からずのちょうど良いお天気。
皆さん飾らないお人柄で、とても楽しい時間を共有させていただきましたよ。







ゆっくり食事をした後、ピアニストの奥さまに弾いていただき、
久しぶりに美しい音色が我が家に流れました。
調律も何年もしていないのに、弾き手によって変わるのですね。

嬉しそうに身体を揺らしてリズムをとったり、手で指揮をするパートナーを見て
「まるで妖精のようだ。」と娘が。


多美さんと、完全に童心に戻っているパートナー


ご主人さまは哲学の研究者。
難しい話も、聞き手に理解しやすいように噛み砕いて話して下さいます。
お若いのによく気遣いされる方。お似合いのご夫婦。
そしてお母さまも、社交的でとてもお話上手!楽しく場を盛り上げて下さいました。




「シャロともいっぱい遊んでくれたんだワン!」

・・・ホントにいつまでもしつこい愛犬と、嫌な顔ひとつせずお付き合い下さって。
しかも狩猟犬は小型でも力がやたら強いんです。
何かあったら・・・と心配しておりましたが、シャロも大喜びでした。

帰られてから、シャロはすぐにバタンキューで爆睡!
よっぽど嬉しかったのでしょうねぇ。



また遊びたいワン!





9月には、またこちらのサロンにパートナーがお世話になります。

企画もさることながら、建物自体も素敵なところですので
たくさんの方にご参加いただければと思います。