6/24/2019

試作




 この頃ずっと考えていた、人形の新しいかたち(というか、用途?)。
今日は頭の中からとび出して、粘土を使って試作。
 粘土が乾いてそこそこ上手く行けば、もう少しバージョンアップを。

なんでもそうですが、自分の中で今までに無いものにトライする時は
完成までにかなりの時間と労力を使います。
簡単に出来るものに、満足するものはありませんから。

それでも、なんとかモノになれば万々歳!
まだどうなるかは分かりません。
(途中でポシャってしまうかも。)
 
しばらくはいつもの作業の合間にこれを・・・。






 六月も末となり、紫陽花もなんとなく終盤という感じです。
・・・なんと関西はまだ梅雨入りしていないのですよね。
これが「梅雨入りなし」となると、56年ぶりのこととなるのだそう。

この頃は50年に一度とか、100年に一度とか、
心がざわざわするような不安な言葉が飛び交います。 
昨年は災害の年だったけれど、今年は大きなことが起きないで欲しいもの。
 




もうすっかり夏!といった雲を見上げながら、
どこか自然がいっぱいの場所で、ちょっとゆっくりしたいなぁ・・・
などと思っています。