6/16/2019

瀬戸焼のセラフィン




 現在は作られていない瀬戸焼のワイヤーフォックステリア、
驚くほど安く販売していたのを偶然見つけ、買いました。

10倍の値段でも安いと思ってしまう。
だって喫茶店でランチ食べるくらいの値段だったんですから・・・ !?

 それなりに大きいのです。
どこに置こうかと見回して、曽剣雄さんのリトグラフの前へ取り敢えず。







 祖母が編んでくれたレース編みの上に鎮座。しっくりしてます。
もうこの場所でいいやん!

眺めるたび、嬉しくて仕方ない。







 セラフィンが逝ってしまって、来月で5年。
早いものですね・・・。

何故か今月はセラフィンが夢によく出てくるのですよ。
大事な大事なこでした。










 明日はセラフィンが破いたこのソファーの張り替えの見積もりに来てもらいます。
小さな破れがどんどん広がり、今や無残な状態に!。
 ・・・ちょっと寂しい気もしますが。

 どうか、なるべく安く済みますように。