6/01/2019

ムラトー旅支度




お預かりさせていただいていたムラトーの男の子、
今朝から旅支度をしております。

いつもはキリッとしているのに、なんだか嬉しそうですね。
新しいお家は、我が家から旅立った子達が幸せに暮らしているところ・・・。
だから大丈夫だよ!






 今回このサイズで男の子且つムラトーというのが初の試みでした。
中東の王子様といった感じで、伏見サロンでも場を引き締めてくれました。

ムラトーをペアで作ることが出来たら良かったのですが・・・
顔は何度も色を重ねて焼きつけて褐色にしていますが、
ボディは色付けされた海外の粘土を使用しています。
その粘土が製造中止で・・・。

35センチサイズなら、なんとかもう一体出来るかもしれないけれど、
粘土が復活してくれることを祈るのみ。

ということで、貴重となってしまったムラトーくん。

 






 




今日は少し、頼まれごとの仕事にかかっています。
今までやったこととは似ているようで違う。
まだ試作すら出来ていない!

コツを掴めば上手く行くのだろうけれど、やや難儀しています。
折角だから、商品化出来ればいいのですが。