6/05/2019

新しいスペース




 廊下にあるニッチ。
いつも雑然といろんなものを飾っていたのを少し整理し、
壁面に母の小さ目の作品をかけてみました。 

我が家の一階の壁面には、既に母の刺繍がたくさんかかっているので
もう飾るスペースを作るのは難しいと思っていましたが・・・。






随分と前に作った私の人形も隅っこにいますね。
この楽隊がズラッと並んでいた時もありましたっけ。


この家に引っ越す時に、
実家のこの家具に合わせて廊下にニッチを作ってもらいました。 

二世帯同居ということで、スペース作りは散々考えたのです。
引っ越しも二日に分け・・・
母の重い家具などは、初日に三往復してもらった!
(次の日の私の荷物はそう多くなかった。) 
引越しやさんが、とにかくへとへとだったなぁ。 
申し訳なくて、ピザをたくさん食べてもらったのでした。

17年前のこと。なんだか思い出深い。









 むしむしと暑くなり、フローリングにへばっているシャロの姿をよく見ます。
この犬種は暑さに滅法弱い。

シャロが初めて迎えた夏の初め、早速熱中症になったので
皆、この季節のシャロの健康にはナーバス。

思えば今まで病気らしい病気は、熱中症だけだったけれど。





元気でいようね!