6/27/2019

セラフィンの椅子



 ソファーを張り替えに出して10日。
一週間くらいで出来ると聞いていたのに、まだ連絡が来ない。

連日雨の予報で、外からロープで吊って入れるから
出来たとしても雨の日は持って来ないだろうし・・・

やきもきしながら過ごしております。

ソファーが無いと落ち着かない!
届かないうちは大きな石膏型を出して鋳込みも出来ないし、
せめて連絡が欲しい!
(まさか失敗とか、ないよね・・・?)







 この際一緒に張り替えようかと思った肘掛け椅子が二つ。
 ひとつは先代の愛犬セラフィンが木の部分を齧り、座面には穴もあけたシロモノ。
 見積もりが想像より高かったのと、
「ふいちゃん(セラフィン)の思い出が・・・」とのパートナーの言葉で
出すのを止めました。

 もう随分とウレタンも痩せていますが、思い出は確かにたくさん纏っています。
写真もいっぱい!




これはクッションの形になったふいちゃん!

シャロはカメラを向けるとすぐ動くのだけれども、
ふいちゃんはじっとしていてくれたっけ。
とっても哲学的な子でした。

 来月の14日で、亡くなって五年になります・・・。
早い。