6/14/2019

ドローリーフテーブル




 日々の作業机でもある、リビングのドローリーフテーブル。
真夏にここで私が仕事出来るように、ピアノ室に移動しました。
というのも、二階では日中は一台しかクーラーを使わないと決めているので。
 

私が使うテーブルが小さ過ぎて、材料をたくさん持ち込めなかったのです。
今年は慣れ親しんだテーブルなので、大丈夫そう!
 夏以外はパートナーが楽譜を書いたりする時に使います。

このテーブルはとても重いので、分解して運んでみました。

ドアの寸法よりもだいぶ大きく、やや心配でしたが、
斜めにしたり横に倒したり、いろいろやると案外入るものですね・・・! 
(パートナーからは「絶対無理!」と言われていた。)








 ドローリーフテーブルは、大きさを三段階に変えられます。
片翼を広げたところ。約120㎝。




 両翼を広げれば150㎝。





 で、普段はこの一番小さな90㎝にしています。
昨日はここでアイロンボードを張り替えていました。






今年は25年使い破れが目立つソファーも貼り替え予定。
流石にこれは本職の方にお願いしよう。

家の中がしばらく落ち着きそうにありません。