5/31/2019

五月も終わり・・・




花瓶に活けてあるのは何の花だか分かりますか?
裏庭のコリアンダーの花なのです。

ちょうどハーブや野菜の苗が、花咲く頃。
コリアンダーは好き嫌いのはっきり分かれるハーブ。
我が家は娘だけが苦手で、他は皆大好物です。

今回は刈り取ってきました。
しばらくは、香りがキツイ!
けれど儚くて美しいでしょう?






薔薇もすっかり終わり・・・寂しい。
今度は紫陽花ですね。

手前に柏葉紫陽花が開いています。
裏庭の紫陽花も、つぼみがたくさん。明日から6月。






梅雨入りのニュースも聞こえ始めました。
明けたら夏が来てしまう・・・!!!

ホントに夏、嫌いなんですよね・・・。
どうやったら楽しく過ごせるのか、毎年考えてるのですが。