5/07/2019

連休明け




 オーダードレスの途中経過です。
実際のお人形はこの子より腕や腰が細いので、画像はちゃんと着れていません。
けれど所蔵されるお人形にはしっくりくることと思います。 

明日はスカート部分を。
まだぼやっとした感じですね。







やっと10連休も終わったので、娘の買い物に付き合って出かけてきました。
二年ほど前に、車で30分くらいのところに巨大ショッピングモールが出来たので
かなり遅ればせながら・・・。

けれど、どこに行っても似たようなお店ばかり。
多分もう行くことはないだろうな、と冷めた気分で帰宅。
そして、もくもくと仕事していました。








いつの間にか過ぎてしまった子供の日。
柏餅は食べなかったけれど、ジャーマンアイリスが美しい今。

これも、元々はお知り合いの広大なお庭にあったものを分けていただき、
少しずつ増えたのです。





 窓からも見えるところに群生しているのですが、分かりますか?

紫陽花も蕾を付けつつありますね。
今年は柏葉紫陽花が楽しみ。