5/30/2019

眼科受診日





今日は数か月毎の眼科受診日。
都会のクリニックまで、早朝から出かけてきました。

このクリニックは待合が中と外にもあり、広々としていて
病院特有のじめじめした感じが無いのです。

緑内障専門ということで、やはり高齢の方が多いのですが
セカンドオピニオンや手術の為、遠方から受診される方も少なくありません。

手術を受ける際は安心なことに、このクリニック自体がホテルの中にあるので
術後一泊し、早朝に診察を受けることも出来ます。
私ももし手術・・・ということになれば、ここに泊まる方が楽だろうな。

都会のクリニックも悪くないのですよ。






今日は瞳孔を開いて写真を撮る検査があり、視界が悪くなるということで
パートナーも同行してくれました。

病院が終わり、外に出た時の眩しさといったら!来てもらってよかったです。
ただでさえ視野が狭く眩しいのに、お天気と検査薬も加わり
人混みを歩くのが大変でしたよ・・・。


検査結果は変化が無く、安心しました。
次は9月末・・・秋ですね。





画像は信号待ちの時に撮った淀屋橋の日銀。
後ろのマンションが無ければ!


覚え書き

眼圧 右16 左14 矯正視力1.2
若干ドライアイ