5/06/2019

牛さん





 先日、玄関正面の額を掛けかえた時、下駄箱の上も模様替え。

いつもならこの季節は日本画の鯉のぼりですが、
ふと思いついて、母の寝室にかかっていた牛の刺繍を持ってきたんです。 
母だけが眺めているのも勿体ないですしね。




 クラシカルな雰囲気が、よく合います。
我が家の幸せなところは、やたらと額がたくさんあること。

額の掛け替えは、香りの次に簡単な模様替えではないかな。
視界に入るたび、ハッと新鮮な気分。



 



玄関にはこのようなものも。
愛犬シャーロットのキーハンガー!

車を買い替えてから、リレーアタック対策でキーは紅茶の空き缶に入れています。
なのでキーハンガーはちょっと寂しい感じに。
(家族が帰宅すると、もちろんかかるキーも増えますが。)







今日は人形作業の合間に、庭で薔薇やクレマチスの蔦を整理して
手が棘で傷だらけになってしまった。

そうなると分かっていても、手袋なんてまどろっこしくしていられないんですよ。