5/28/2019

食糧庫の整理




 我が家の台所の奥には、二畳弱ほどの食糧庫があります。
棚が向かい合って付いているので、ふだん使わない鍋や電化製品など
さまざまなモノたちが犇めいています。

昨日は粗ゴミの日を前に、久しぶりにここの大掃除を。
いらないものが、またゴミ袋二つ分くらい出ましたよ。

五年前に同じように片付けた記録がありました。 
その時の画像もそれなりにすっきりとしている・・・
何故、荷物が増えたんだろう???

あっ!・・・そうか。







 一番下の収納棚の半分以上が、以前には無かったシャログッズが牛耳っていました。
(向かいの棚にもおもちゃ箱が・・・) 
壁に下げてるボールも、シャロちゃんのですからね。


床上部分にもいろいろと置いていたのを 、今回はほぼゼロにしてみました。
やれば出来るのですねぇ。
 





 で、そこから出土した梅酒!!!

我が家で取れた最後の梅で漬けたものかもしれません。





8年前ですね。
昨夜は娘とこの梅酒を楽しみました。
気温が高くなると、グラスにたっぷり氷を入れての梅酒、美味しい。





昨日までの暑さとうって変わって、肌寒い今日。
最高気温が10度も違うのです。
いや、北海道の気温差には負けますが・・・あれにはビックリでした!