5/29/2019

幼い女の子




ドレスを作っています。
爽やかで可愛らしい。このままだと幼い雰囲気ですね。 

この35センチの子はドレスが難しいのです。
頭がやや大きいバランスなので、どうしても幼い子供のイメージに。
だからスカート丈はいつもやや短め。
(*この子はまだスカートをつけておりません。)
 




 こうやって眺めてい見ると、太腿がむちむちして
やはり幼児ですね。

そういえば、展覧会後の一体目。 やっと一体目・・・!







 手持ちの帽子を(逆さに)かぶせてみました。

この子には麦藁帽子を作るつもりですが、 早く帽子作りに移りたいなぁ。
先にやってしまおうか?






季節外れの暑さが過ぎ、昨夜は寒いくらいで
今日も家の中では長袖を着ています。

体調に注意ですね。