5/25/2019

縞模様



 あまりに暑いので、涼しげな水色の縞の生地を選んで
今日からドレスを作りはじめました。

この生地は安っぽくなるかも・・・と心配しましたがそうでもない。
35センチの子にはちょうど良い、甘やかな雰囲気です。







 裁断しながら、帽子は麦藁帽子を作ろうと決めました。
ドレスのデザインは、先日オーダーをお受けしたものと同じ。
今朝は35センチサイズで、パターンを作り直していました。







 足元はまだ借り物。
靴を履いていると、ドレスのイメージがしやすくなりますね。








東京でのクリムト展は、平日でもそこそこ混雑していました。

実際の作品は金の輝きがやわらかく,すっと心に入りました。
年月を経てそうなったのかどうかは分かりませんが。
ただ、ものすごく心が揺さぶられたという感動は無かった。

最近、そういう強烈な体験をしていません。