5/16/2019

残念な話




 パートナーの金沢のお母さんに先日送った花が、
届いてみたら随分と乱暴な姿になっていたと知り、
どうしてそんなことになったの!?といろいろと考えていた一日。

花屋さんであるはずはない・・・だって隣で梱包されるのを見ていたんだもの。 
もちろん最後まで見ていたわけではないけれど、
プレゼントということで親切にしてもらったし
花を愛する人が自分の店の商品を適当に扱うわけがない。

だとすると、宅配業者さんが大阪→金沢間で倒したり落っことしたりしたのかも・・・。
そういうことがあっても不思議ではない。






 折角の贈り物が残念な姿になっているとは思いもよらず。
今から確かめるのもなぁ・・・と、悶々としています。

ゆうパックの配達の人が行方不明になったこともあったし、
日々の激務で大変だろうから、責めたくはないけれど
やはり同じようなものが届いたら、私も嬉しさが半減してしまうだろうなぁ。

残念なことになってしまいました。







毎年、一番に咲く薔薇は特別に大きくて立派。
楽しみにしているのです。