5/11/2019

掃き溜めのテリア




 パートナーの仕事スペースは、いつも恐ろしく散らかっています。
テーブルの上も床も、資料でいっぱい!まさにカオス!
ラグは捲り上がり、ブランケットは膝から落ちて・・・。 
(あまりひどくて、これでもデジカメで撮る前に、床のものを少し拾ってみた。)

「掃除は僕のいない時にして。」と言われているので、
その日以外は見なかったことに。

 今日は我が家の愛犬二匹が共演した刺繍額を、このカオス空間に掛けてみたんですよ。





 パートナーが昼寝していている隙に、もう一枚。

この額は大きさが中途半端。
最初はピアノの上に持ってきたのですが、そこには小さ過ぎました。

古い額で細部の飾りが当たると取れてしまうため、
なるべく人の身体が触れない場所にと思っていました。

この二匹がとにかく大好きなパートナー。
仕事の効率も上がるかもしれぬ…との淡い期待もこめて。
(まあ、関係ないでしょうけど。)








 春の展覧会では、
「ポストカードにこの作品があって、嬉しかった!」というお声を
意外にもたくさんいただきました。 

愛すべき、二匹のテリアたち。








 春には桜の絨毯の上を歩かせることに拘っているパートナー。
今年のスナップです。

そして、全然言うこと聞かずに我が道を行く愛犬。