5/05/2019

お客さま




 昨日はお客さまがいらっしゃる日。

気のおけない方達ということもあり、気張らずに準備をして
約束の12時を少し過ぎたところで電話が鳴りました。

最寄駅で皆さん待ち合わせてタクシーで来ていただくのが、
まだお一人見えないのだけど・・・ということ。
急ぎその方に電話してみると、なんとまだ自宅におられた!
そして、「えっ?今日は3時からでしょ?」

・・・う~む、前日に皆さんに確認することも必要だったかも。
駅でお待ちの方々には、とりあえず我が家に来ていただきました。 

そんなこんなで、ちょっとバタバタ。
料理が揃った画像も、慌てていた為、撮るのをすっかり忘れています。






先に食事を始め、お喋りに花が咲いている間に遅れた客人も到着。
その後の会話は更に楽しく、夕暮れ時まであっという間。

デザートの自家製ティラミスは、簡単なのが定番ですが
今回は少し手の込んだティラミスのレシピを。
そうすると、やはりちょっと違うのですよね・・・
皆さんお代わりされました。
もう少しラムを効かせてもよかったな。
 





薔薇の蕾はまだ少し固かった。
それでも、咲いているのを探して。
もう数日したら山のように咲いただろうになぁ・・・。

 





10連休も明日で終わり。
長かった・・・。

連休の人混みが嫌いなので、とにかくずっと家に居ることになるのです。
平日の静かな一日が好きだなぁ・・・。