5/27/2024

五月の子は・・・

 
 
 慌ただしい日々の中、5月も終盤に・・・
この子を今月中に仕上げたかったのに、怪しくなってきた・・・。
 
来月も忙しいんだけど、なんとか帳尻を合わせたい。
 
それと言うのも、新しく焼いて眼も入れたブリュを一体、
ボツにしてしまったからなのだけど、
気に入らないのに仕上げるわけにはいかないので。

仕上げるまでの工程を思うと、それは勿体ないけれど・・・。




 
 
 右手の親指にあかぎれが出来て、針仕事が辛いのです😣
こんな仕事をしていると、年中こういう小さな傷と縁が切れず・・・
そして、こんな小さな傷ほど、作業に支障が出る。
 
おまけに、昨日からわき腹がふとした拍子に鋭く痛む。
これは時々起こるので、明日にはよくなるだろうけど。
 
 そんな状態ではあるけれど、この子を仕上げてスッキリとしたい!
 
 


 
 
 当分の間は、ひと月に一体仕上げて行きます。
 
大変だけど、やはり人形作りは楽しいですね。
そういうものに出会えた人生に、感謝。 
(これはもう、何度言っても言い足りない!)
 
 そうそう、水面下で兄がHPを新しく作ってくれているのですが
カラーリングや画像のことなど、私もやらなければならぬことが山積み!
 
これも、なんとか時間を作って・・・💦