5/04/2024

次なる子と、新しい道

 
 
 
 
 ただいま、二体目を制作中です。
 
来年9月末の展覧会に向け、最低10体は作らなければならず、
今のところ予定通りに運んでいます。
とは言っても、まだ序盤ですが・・・
 
 大きさは42センチ。
ちょっと今までに無かった雰囲気の子かも。
 
 
 
 
 
 
 衣装の色合いはシック。
デザインはもう少し可愛らしくなります。
 
 最近はほぼ100パーセント手縫いなので
右中指の皮がめくれて、縫いにくいのですが
楽しいので苦にはならず。
 

 
 
 
 *
 
 
昨日のことになります。
 
歩いて20分くらいの近所に 新しい道路が開通したので、
早朝からウォーキングを兼ねて見に行きました。
 
ぬけるような青空!
日傘をさしていても、日差しが痛いくらい。
 


 
 
 
 
 
 この道が開通すると、そのもっと先にある和菓子屋さんが
近くなるのでは?と楽しみにしていました。
 
でも、歩いてみるとけっこう先は長い・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 車道・自転車専用道・歩道と分かれているのがいいですね。
 
 もっとたくさんの人が歩いていると思ったのに、
最初から最後まで私とパートナーだけという・・・。
 
 
 
 

 
 
 

 しかもこの道、日を遮るものが無いのです!
 
この季節はキビシイものがあるけれど、
曇った日に再チャレンジして和菓子屋さんまで行ってみようかな・・・。