5/08/2024

人形進捗と、娘の荷物の断捨離

 
 
 昨日、今日、そして明日も事情があって
まったく人形作業が出来ません。
 
とりあえず、衣装の進んだところまでで撮影してみました。
 
撮っていて思ったのは、
この子、写真に撮るのが難しいな~ということ。
 
 
 
 
 
 
 
 衣装が中途半端なこともありますが、
この子の良さが表れていない。
 
でも、進むべき方向性は分かっている! 

・・・そんな感じです。
 
 

 
 
 
 忙しくしている理由はいろいろあるのですが、
ひとつは娘が引っ越しすることになり、物件を探しながらも 
娘が過去に置いて行った荷物を片付けているのです↓

勝手に処分出来ないので、娘の通勤時間と休憩時間に
画像を送って取捨選択を迫っている・・・。

ただ、私の子なので、捨てっぷりはよい!
だいたいこちらの予想通りの答えが返ってきます。
(ほぼ全部、処分。)
 
とは言っても、捨てるのも個人情報があるし、
書類も多かったので、大変だった・・・。

この他にも大きな葛籠があり、収納ボックスも・・・
それも全部空にして粗ごみ置き場に運びました。
 
 
 ビフォー
残すものは段ボール二つ分だけに。

 
 
 
アフター
右上のごみ袋は捨てるものの一部。


 
 押し入れで眠っている「いつかまた眺めるかも・・・」というものは
もう捨てて良いものだと思っています。
 
もちろん、捨てられないものはあるけど。
でも、卒業証書とか必要ないよね?と、処分。 

こんな機会に片付けが出来て良かった・・・。
ついでに自分のものも少し捨てました。
 
 そして合間にずっと不動産サイト見ているので、
目も疲れた😓
 
でも不動産屋さんを見るのは好きで、普段から時折見るのですよ。
今までの人生、10回くらい引っ越ししてきたので
引っ越しの準備もわりと得意かもしれません。