5/05/2024

今年の薔薇と、ガラケーの廃棄

 
 
 
 明日は雨だというので、現在咲いている薔薇に少しだけ鋏を。
 
たいした世話もしていませんが、毎年咲いてくれて感謝です。
 
ピエールの勢いが凄くて、それがほとんど柵の向こうの隣家からしか
臨めないところで咲いている為、
パートナーに無理やり箒でベランダに引っ張り入れてもらったり^^;
 
バラの棘に血を流しつつも、画策する毎日!
 
 
 
 
 
 
 
 
明日には散りそうなものも、花瓶へ。
 
この薔薇の花弁を集めてお茶パックに入れて
お風呂で入浴剤にしたこともありました。
 
あの頃は若かった・・・。
 
今はその気力は・・・無い😑
 
 

 
 
 
 
 今日は子供の日。
毎年暦を知っているかのように、ちょうどの日に開くジャーマンアイリスが
今年は随分と早くから咲いていました。
 
 盛りを過ぎて、ややさびれた色合いに。
 

 
 
 
 
 近々、兄の家に長年預けているパートナーの本を引き取ることになり、
午後はその場所を捻出する為に、片づけをしていました。 

クローゼットの奥から、やたらと重いバスケットが見つかり、
開けてみるとガラケーと充電器!

いや、これもう復活出来ないよね?と思いつつ、
一番新しいのを充電してみたけれど全く反応せず。
 
 これらは粗ごみで・・・。
 
 

 
 
 
 同じバスケットに、手帳を使っていた時代の歴代手帳が
これまた大量にありました。
 パラパラと見て、全て捨てることに。
 
物置の奥にあって存在さえ忘れているものは、存在していないことと同じ。
これを機に、バンバン捨てよう!
(もともと、割と捨てる派。)