11/30/2023

英国の古いカップ

 
 
 
松本で見つけたコーヒーカップ、思いがけず様々なプレート類を含む
セットで購入してしまったので、
少し食器を手放そうと考えていました。
 
まずは、英国製の古いコーヒーカップ。
小さめで素朴なデイジーの柄が愛らしい。
白磁のいびつさも、時代を感じさせます。
それらをひっくるめ、気に入っていました・・・。
 
 
 
 
 
 手に入れたのは、もう30年も前のこと。
普段使いに・・・と思いながらも、なかなか使うことが出来ず、
この際だから、お好きな方があればとインスタで紹介したところ、
すぐにご希望があって。
 
食器棚に置かれたままだと、カップも幸せではありませんよね。
今度は是非、日常的に使って欲しいと思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ついでに植物もパチリ(笑)。
 
これからここで、人形や刺繍の撮影をすることになるので
いくつか寝室に鉢を移しました。