11/28/2023

年末の気分に・・・

 
 
 
 今月は片頭痛の日が多くあり、
それはストレスやプレッシャーからきているのかもと思う日々。
その要因のひとつに、市松人形のことがありました。
 
仕上がりが全く気に入らず、今回は出展を見送ろうと決めた
50センチの胡粉の市松人形。
それをなんとか、3月の展覧会に間に合うように
これからやり直すことにしたのです。
 
出来るかな・・・。
 
 やらなくてはならないことが山積している中、不安もあるけれど
展覧会に出せるかもしれないとの希望を拠り所として
もう、やるしかない。



 
 
そんな不安な気分の中、新潟より届いたル・レクチエでした。
Cちゃーん、どうもありがと~!
 
箱を開けると、ぷ~んと芳醇な香り・・・
ちょっと気持ちがなだらかになって落ち着きました。
 
 
 
昨日は青森から届きたての美味しい林檎と
宇治たま木亭のシュトーレンをいただいて・・・
 
たま木亭とお聞きして、最初は???でしたが、
だんだんと思い出してきた・・・人気のパン屋さんがあるという噂を!
 
シュトーレンは、学生時代にアルバイトしていたお店で
毎日のように食べていて、以来大好きな12月のお菓子です。
 
 12月に入ったら、薄く切っていただきますね~!
 

 
 
 
このシュトーレンやル・レクチエを見ていると、
年末気分が高まってきた・・・
 
明日は粗ごみも出さないと。
ぼ~っとしている時間はないのだ!