11/26/2023

パートナーの誕生日の会。

 
 
 
今日はパートナーの誕生日会 ・・・というよりも、
誕生日にかこつけ、皆で美味しいものを食べる日ですね(笑)。
 
 9月の母の誕生日に出かけ、とても気に入ったイタリアンへ行きました。
 娘とそのパートナーさんも一緒に5人で。 
 
娘たちは同居を始めて1年半になります。
 
親なのに一切心配することなくいられるのは、深い信頼があるからで・・・。
マイペースな娘と、変わらず穏やかなパートナーさんの姿に
母も喜んでいました😊

もちろん、私たちも。








まだ二回目なのに、お店のマダムはよく覚えて下さっていて。
 
「この間と同じワインを・・・」と言うと、すぐに持って来てくださいましたよ。
 
こういうちょっとしたことが、お客さんのハートを掴むには大事なのです!
やっぱりいいお店だな~。 
好きだな~!



気付いた時には空だった・・・。


娘のパートナーさんは飲まないので、ワインは私達4人で・・・。
今日は店内が暖かくて気持ち良かったせいか、
少しなのに皆、ほんわかとお酒がまわりました。

娘たちの旅の話や、大阪万博への憤怒💢
話はあっちこっちにとびながら・・・。


 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 


  
 
 
 
 パンダファミリー(笑)。
 
 
 
 
 
 帰りはお店からタクシーでと思っていたのですが
気持のよいお天気で、駅まで歩くという娘たちと一緒に
私たちもてくてく・・・。
そして爽やかに別れました。
 
 
次に会うのは一か月後!
我が家でささやかなクリスマスを祝います。
 
二人からは、いつも娘がパートナーに贈っている「かえるの学校」のカレンダーと
オーガニックのボジョレーに、長沢芦雪展のクッキー 、
気に入っているというバスソルトをもらいました。
 
早速今夜、バスソルトを使おう。
そうだ!ボジョレーはクリスマスに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 今月は何やら外出が続きました。
ちょっと集中して仕事をしたい欲求が高まっています・・・。