11/25/2023

JINS セサミストリート・エルモモデル

 
 
 
 どれが新しい眼鏡かといっても、代わり映えのなさに呆れますが・・・
 
最近、パソコンがまた見えにくくなり、
JINSで新しい眼鏡を作りました。 
セサミストリートのエルモモデルです。
 
一番手前のものだけど、並べてみると思いのほか地味だったかも!?
 
 
 
 

 
 前に店頭でフレームを試着した時に、ドラえもんモデルで気に入ったものがあり、
家に居ながらにして試着出来るシステムでも試していました。

手持ちの眼鏡たちよりフレームが大きいのも、いいかと思った。
 



 けれどエルモモデルを見たら、こっちがいいかもと心変わり。
 
まあ、単純にエルモが好き!っていうのも理由にあるんですが・・・。
 
 

 
 
 エルモの赤ちゃんのような話し方が、いつも可愛いなぁと思っています。
 

 
 
 
 テンプルエンドには、エルモが飼っている金魚のドロシー。
なんでエルモじゃないの!?
 
 

 
 
 
 
 私の持っている眼鏡のほとんどは、家のあちこちに置いてあり、
リュックの中やよく使うサブバッグの中にも1個ずつ入っています。
 
長く使っておらず、度も弱いものひとつ今日は廃棄しました。
 
特によく使う眼鏡には、便利なグラスコードをつけてあります。
 
 
 

 
 
 
 JINSに出かけた用事のもうひとつは、
今年の3月にパートナーが作った眼鏡の、耳にあたる部分のメッキが剥がれたからなんです。 
皮膚炎になり、気が付きました。

事情を説明すると、お詫びと共に新しいフレームを選んで交換ということになりました。
保証期間の半年は過ぎていましたが、ちゃんと対応してくれ、
おまけに今度のフレームが安かったらしく、¥2800の返金!
 
これからもJINSにお世話になろう・・・。
 
 
 
 *
 
 
 
今日のウォーキングの帰り道、通った公園にて。
 
 
 

 
 
 
 
 錦秋ですね・・・。