11/20/2023

シルク饅頭

 
 
 
 
 今朝、窯をあけて焼きあがった顔を箱に並べました。
 
ちょうど和菓子の箱だったので、シルク饅頭・・・。
ミルク風味とココア風味(笑)。
 
これ全部はとても作れないけれど、10体は作ろうと思っています。
そして、3体だけクリスマスっぽいバージョンにして
12月にご紹介出来たらいいな、とか考えているのですが。





 
 植物を育てて嬉しいのが、花芽を見つけた時ですよね。
 
初めて、エアプランツにピンクの花芽発見!
 すごく派手な花が咲きそうで、怖いけど。
 
 
 


 
 
 
 
 
 マランタレウコネウラも、初めて花が咲きました。
昨夜見つけて、ビックリ!
花、咲くんや・・・!
 
ちょっとピンボケですが、なかなか可憐な花です。
 
 

 
 
 
 
 
 どうみても、花より葉っぱが主役の植物ですが・・・。