11/12/2023

松本へ

 
 
 
 昨日、松本から帰ってきました。
 
一枚目は、ホテルの部屋からの風景。
カーテンを開けた瞬間、この宿に決めて良かったと思ったのです。
 
 三日間の旅の記録は、まずお世話になったホテルから。
 
 
 
 
 

ここを拠点に、あちこち巡りましたよ。




 
 
 
 
 
 
 ホテル到着時の母とパートナー。
 
京都駅から、約3時間で松本にやって来ました。
 
 
 
 
 
 
 民藝の町にきたからには、民藝家具のホテルに・・・。
重厚で、どこか温かみのあるロビー。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
本館と旧舘に分かれていますが、迷わず旧舘に泊まりました。
梁が素敵な白い部屋です。

窓はふたつ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 反対の窓からも、レトロな建物が見られます。
角度を変えれば、松本城も臨める位置の部屋でした。
 
 
 
 
  
 
 
 
 二時過ぎにホテルにチェックインし、お茶を飲んだ後にまず、松本城へ。
明日から少しずつ綴りたいと思います・・・。