8/04/2023

窯修理

 

 
今日は窯の修理に来ていただく日。
 
午前中ということで(後で何時ごろか聞けばよかったと後悔)、
夏場だし、特に暑いH市に来られることだし、
もしかすると9時前にはみえるかもしれぬ・・・と、
早くから準備を整えていましたが、なかなかみえない。

人が来られるという日は、仕事が手に付かないものです。
窯置き場に虫よけスプレーをして、蚊取り線香も炊いておいたけど
もう切れてるかも。

11時半頃にやっとチャイムが鳴りました。
 
 



窯の不調の原因はよく分からないらしく、
とりあえずマイコンを取り換えて帰られました。
 
来週あたりに窯焼きをして、様子を連絡する予定。
どうか、問題無く焼けますように・・・。




シルクベビー、最後のチェックの段階で
イメチェンした子が何人か・・・。
 
黒一点のムラトーも、ショートヘアにしてすっきり^^
ちょっとエラそうな表情(笑)。





さて、明日は朝から鋳込み作業を頑張ります。

そのうち一体は、ムラトーの小さめのブリュを。
ゴージャスな子にしたいな!